Chihiro Flamenco Diary

フラメンコ踊り手、小川千尋のブログです。ライブ情報などをお知らせしています。

これから自主練です

こんにちは❗️

あいにくの雨ですね💦

 

今日はこれから自主練です❗️

朝から(先日無事に勝利した)長男の応援に行っていたので、初級クラスのアシスタントはお休みさせていただきました💦

 

初級クラスでは、パルマをやったり、一緒に踊ってみたりして、お手伝いしています😊

 

ギタリストの方がクラスにいらした時には、私もパルマのことでアドバイスいただいたりしてとても勉強になっています。

 

先日も、「パルマの練習はメトロノームで表と裏を逆にしてみたりするといいよ👍」とアドバイスいただいたんですが、これが簡単なようで難しいんです😱

 

つまり、手と足を表に入れて、裏にメトロノームの音を入れるってことなのですが💦

 

家でやってみてるんですが、頭と手と足が崩壊しそうになっております😱😱

 

あまりに崩壊するので、途中ふて寝もいれつつなので(笑)、全然練習が進みません(笑)

 

でも、これ、できるようになりたいので、引き続きやってみます❗️

 

f:id:ChihiroOgawa:20170701144249j:image

 

パルマ練習につかう、メトロノーム(だいぶ旧式ですかね😅)と砂時計です😃